社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

ひまわり♥くらぶ 5月の予定【2017/04/28】

☆活動内容☆
10日(水) 今月の壁面製作  6組
12日(金) 身長・体重を測りましょう!
17日(水) 親子遠足~恩賜上野動物園~ 下記詳細
18日(木) ベビーマッサージでスキンシップ 下記詳細 8組
24日(水) 体操の先生と元気に体を動かそう! 10組
25日(木) 集まれ!5月生れのお友達☆お誕生月じゃなくても参加OKです!
保育教諭の出し物で楽しもう!
29日(月) 園外保育~天王崎でいちご狩り~ 下記詳細


*親子遠足*
7:15 こども園集合
7:30 出発
10:00~15:00 動物園内自由行動
17:30 こども園到着

☆バス代・入園料などの費用が掛かります。
☆参加申し込みの締め切りは12日(金)です。
☆詳細は園までお問合せ下さい。



*ベビーマッサージ*
9:50 集合
10:00 スタート
11:00 終了

☆ベビーマッサージの後に簡単なお昼寝アートも用意しています。
☆持ち物:バスタオル、飲み物(ママ・赤ちゃん)
☆生後2ヵ月の赤ちゃんから参加して頂けます。
☆動きやすい服装でお越し下さい。


*体操教室*
10:20 集合
10:30 スタート
11:00 終了

☆動きやすい服装でお越し下さい。
☆裸足で行います!!


*いちご狩り*
9:50 天王崎公園集合
10:00 いちご狩り
10:30 天王崎公園で戸外遊び
11:00 解散

☆現地集合・解散となります。
☆長靴や長ズボンをおすすめします。

4月28日 お誕生日会【2017/04/28】

今回は4人のお友達がお誕生会へ参加してくれました!!

すくすく大きくなってくださいね!!

4月26日 こいのぼり製作【2017/04/28】

みんなでこいのぼりの電車を作って走りました!

4月21日ベビーマッサージとお昼寝アート【2017/04/28】

今年度も講師の川島綾子先生をお招きしてベビーマッサージを行います。
マッサージの後にはお昼寝アートもしましたよ!

4月14日 今月の壁面製作【2017/04/28】

今月は~春~を題材にいちごを作りましたよ!
シールを張ったり紙を破いてはったりしました!!
かわいいイチゴができました♥♥

ひまわり♡くらぶ 4月の予定【2017/04/05】

新年度が始まりました。
今年も1年間よろしくお願い致します。

☆活動内容☆

11日(火) 親子でスキンシップ 6組
14日(金) 今月の壁面製作 6組
17日(月) 大きくなったかな? 身長・体重を測りましょう!!
21日(金) ベビーマッサージでスキンシップ 8組
26日(水) 元気に泳げ!こいのぼり!! 6組
28日(金) 集まれ!4月生まれのお友達!!(お誕生月じゃなくても参加OKですよ!!) 在園児と一緒に歌ったり保育教諭の出し物で楽しみましょう!



*ベビーマッサージ*
9:50  集合
10:00 スタート
11:00 終了
☆持ち物 バスタオル・飲み物(ママ・赤ちゃん)
☆動きやすい服装でお越しください。
☆生後2カ月の赤ちゃんから参加していただけます。



★分からないことがありましたら園までお問合せください。
★活動の内容が変更になることがあります。
★活動の日は2日前までに予約をお願いします。
★持ち物:着替え・帽子・飲み物(水分補給用)


社会福祉法人 永翔会
龍翔寺こども園
住所:行方市矢幡2027-6
電話:0299-73-2340