社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

4月26日 何をいれようかな?こいのぼりバック【2016/04/28】

今回はこいのぼりの製作を行いました。
1歳、2歳、3歳のお友達が参加してくれましたよ!

同じウロコを使っているのですが、張り方によってそれぞれ違った作品になりました。
どれも個性豊かなとってもかわいいこいのぼりが出来ました。

4月19日 出来たよ!大きなシャボン玉【2016/04/28】

とってもいいお天気に恵まれてみんなでシャボン玉遊びをしました!

リングにそーっと息を吹き込むお友達!
大きなシャボン玉が出来上がると行く先をじっと見つめてとっても嬉しそうな表情でした。

ひまわり❤くらぶ 5月の予定【2016/04/25】

【5月の活動内容】
 6日(金) 母の日のプレゼント作り 限定6組
10日(火) 身長・体重を測りましょう! 
13日(金) 5月の製作 てんとう虫を作って飾ろう 限定6組
17日(火) 親子遠足に行こう! 下記詳細
20日(金) みんなでボール遊びしよう! 限定6組
26日(木) 集まれ!5月生まれのお友だち❤ 誕生会に参加しよう!
27日(金) 牛乳パックで車を作ろう! 限定6組
31日(火) 新聞紙で遊ぼう! 限定6組

※親子遠足にいこう!
17日(火)に園行事、親子遠足が予定されています。参加を希望される方・詳細が気になる方は園までご連絡をお願いします。
☆場所:東京ディズニーランド
☆費用:バス代、チケット代(4才以上)
☆締切:5月9日(月)


*分からないことがありましたら園までお問い合わせください。
*活動の内容は変更になることがあります。
*活動の日は2日前までに予約をお願いします。
*持ち物:着替え・帽子・飲み物(水分補給用)


☆室内・園庭解放 9:00~12:00 13:00~15:00
☆活動時間 10:00~11:30 受付 9:30~
☆育児相談 9:00~16:00
☆対象 未就園児のお子様どなたでも参加して頂けます


龍翔寺こども園 
茨城県行方市根小屋99
0299-73-2340 担当 朝倉・石間

ひまわり❤くらぶ 4月の予定【2016/04/14】

平成28年度 4月スタート!
 龍翔寺こども園子育て支援センター
   『ひまわり❤くらぶ』
広い園庭で元気一杯遊びませんか?

【4月活動内容】
 15日(金) 4月の制作 作って飾ろう! 限定5組
 19日(火) 大きなシャボン玉できるかな?
 22日(金) 紙皿で小鳥さんを作ろう! 限定5組
 26日(火) 元気におよげこいのぼり! 限定5組
 28日(金) 集まれ!4月のお友だち❤誕生会に参加しよう!

*上記以外の月・水・木曜日は室内・園庭解放を行っております。予約は必要ありませんのでお気軽にお越しください。
*分からないことがありましたら園まで問い合わせてください。
*活動の内容が変更になることがあります。
*人数に制限のあるものは事前に予約をお願いします。
 

☆室内・園庭解放 9:00~12:00 13:00~15:00
☆活動時間 10:00~11:30 受付9:30~
☆育児相談 9:00~16:00
☆対象 未就園児のお子様どなたでも参加して頂けます。


龍翔寺こども園
茨城県行方市根小屋99
0299-73-2340 担当:朝倉 石間