社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

5月27日 アンパンマン号出発!【2016/05/29】

今回は、みんなでアンパンマン号を作って走らせましたよ!

鼻を描いたり模様をつけたり・・・
もちろん車にはアンパンマンも乗っています!
 
大きなお友達が車を走らせると小さなお友達がじっと目で追ったりハイハイで追いかけて手を出したり❤
小さなお友達にとって製作はなかなか難しいかもしれませんがそんな関わりも生まれていましたよ!

5月26日 お誕生日おめでとう!【2016/05/29】

今回は1歳を迎えた男の子がお誕生日会へ参加してくれました!

大勢の中でもニコニコご機嫌のお友達。
名前を呼ばれると大きく手を挙げてくれたり、
みんなと一緒に拍手も上手にしてくれましたよ!

これからも、すくすくと元気に大きくなってくださいね!

ひまわり❤くらぶ 6月の予定【2016/05/25】

【6月の活動内容】
 3日(金) ムシバイキンをやっつけろ!☆虫歯予防デー 限定6組
 7日(火) 6月の壁面を作って飾ろう! 限定6組
10日(金) オリジナル時計を作ろう!☆時の記念日 限定6組
14日(火) 園外保育 潮来市あやめ園 限定6組
17日(金) お父さんありがとう!☆父の日製作 限定6組
21日(火) 大きくなったかな? 身長と体重を測ろう!
24日(金) 集まれ6月生まれのお友達! みんなでお祝いしよう!
28日(火) スライムを作って遊ぼう!


*園外保育について*
園バスにのってお出かけしませんか?
日時:平成28年6月14日(火)
場所:水郷潮来あやめ園
時間:10:00 出発
   12:00 到着
雨天中止 園内活動
※詳細は園までお問合せください。


*分からないことがありましたら園までお問い合わせください。
*活動の内容は変更になることがあります。
*活動の日は2日前までに予約をお願いします。
*持ち物:着替え・帽子・飲み物(水分補給用)


☆室内・園庭解放 9:00~12:00 13:00~15:00
☆活動時間 10:00~11:30 受付 9:30~
☆育児相談 9:00~16:00
☆対象 未就園児のお子様どなたでも参加して頂けます


龍翔寺こども園 
茨城県行方市根小屋99
0299-73-2340 担当 朝倉・石間

5月20日 ボールで遊ぼう!【2016/05/20】

今回はたくさんのボールを使って遊びましたよ!

箱に沢山の穴が開いていて中にボールを入れてみたり、ボールのお家に入ってみたり、滑り台から転がしてみたり、色々な事にチャレンジしてみましたよ!
保育教諭の想定を超える子供の発想力に驚かされた活動になりました!

5月13日 かわいいてんとう虫の出来上がり!【2016/05/20】

今回は、壁面の製作を行いました!
赤い背中にカラフルな模様をつけてお顔を描きました。


二人とも真剣な表情で製作に取り組んでくれていましたよ!

チュ―リップの隣に並んでかわいい作品ができました♪♬

4月27日 お誕生日おめでとう!【2016/05/09】

4月生まれのお友達のお誕生日会をしましたよ!今回は2歳になった女の子と1歳になった男の子が参加してくれました。

こども園のお友達と合同の活動で大勢のお友達が参加していたためちょっぴり緊張していたようでしたが冠をかぶったりメダルをもらったりして楽しく過ごすことが出来ました♪

※4月27日と5月6日・更新の順番が前後してしまいすみませんでした。

5月6日 おかあさんありがとう! 【2016/05/09】

毎日お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

色塗りをしたメダルとかわいい表情のりんごさんのマグネットをつくりましたよ!

子どもたちは上手にお母さんに『どうぞ!』が出来ました♪


今回は、4ヶ月と5ヶ月の赤ちゃんも参加してくれましたよ!ゴロゴロと寝返りをしてとっても可愛かったですよ!