社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

6月17日 お父さんありがとう!【2016/06/21】

お仕事をがんばってくれているお父さんに父の日のプレゼントを作りましたよ!

“毎日無事帰る”という願いをこめて交通安全のお守りを作りました。
小さい赤ちゃんも参加してくれ、クレヨンに興味深々!一生懸命手を伸ばしていましたよ!

お寺で園長先生に祈祷もしてもらいご利益も十分です!
お父さんたち喜んでくれたかな?

6月14日 園外保育 あやめ園【2016/06/21】

潮来市のあやめ園へお出かけしてきましたよ!

大きな橋を渡り船に手を振ったり、あやめの形のクッキーをたべたりして楽しみました。

沢山歩いたので帰りのバスではみんなぐっすり眠ってしまいました。

お天気も良かったので楽しく過ごすことができました!

6月10日 オリジナル時計【2016/06/21】

天智天皇が日本で初めて設置した水時計、“漏刻”が時を刻み鐘を打った日。
それが6月10日の時の記念日です。

参加してくれたお友達も腕時計をつくりました。
文字盤にそれぞれのデザインをかきましたよ!
針も動かしてとっても自慢げな表情でした♬

5月31日 おいしい苺【2016/06/21】

今回は、バスに乗っていちご狩りにでかけてきましたよ!!

大きなハウスで甘い香りに包まれて沢山のいちごをほおばっていたお友達。

お土産の苺もゲットして大切そうに抱えている姿がとっても印象的でしたよ!