社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

8月28日 園外保育 神栖中央公園【2016/08/18】

今日は、神栖の中央公園で水遊びを楽しんできました!

下から不規則に噴き出す水に子ども達は大喜び!
こっちかな?あっちかな?を穴を覗きながら楽しんでいましたよ!

たっぷり遊んだあとはお母さんたちの作ってくれたおいしいお弁当♡
大きな口でほおばって沢山食べられました。
みんなで食べるお弁当は一味違ったと思います。

8月5日 水遊び気持ちいいね!【2016/08/16】

今回は、プールで水遊びをしましたよ!

大きなプールや小さなたらいプール。
ボールを浮かべたり、バケツに水を入れたり。
みんな思い思いの水遊びを楽しみましたよ!

お盆を過ぎてもまだまだ暑さが続きそうですね!
暑さに負けず沢山あそびましょう!!