社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

9月26日 秋祭り 2【2016/09/28】

屋台を楽しんだ後はみんなでおやつを食べたりおままごとをしたり。。。


小さな赤ちゃんはボールすくいのお玉が気に入ってくれたようでしっかり握り♡
おみこしでつかまり立ちも見せてくれました!

最後はみんなで記念写真🎶
沢山のお友達が参加してくれにぎやかな秋祭りになりました!

9月26日 秋祭り 1【2016/09/28】

今回は、秋祭りを開催しましたよ!!

ヨーヨーつりやボールすくい、くじ引きや輪投げなどをしました。

最初は緊張していた子ども達もお店ごとに表情も柔らかくなり楽しんでくれていましたよ。

最後には、初めて会ったお友達とも仲良くなってお部屋の中を元気一杯遊んでくれていましたよ♪♬

ひまわり♥くらぶ 10月の予定【2016/09/27】

★今月より体育教室を始めます!★
【10月の活動内容】
4日(火)  壁面づくり きのこ 6組
7日(金)  園外保育 みんなでお芋ほりをしよう!
13日(木) ベビーマッサージでスキンシップ♡ 6組
18日(火) 身長・体重を測りましょう!
20日(木) ハロウィングッズを作ろう! 6組
26日(水) 体操の先生と体を動かして遊ぼう! 
28日(金) 集まれ!10月生まれのお友達!お誕生日会&ハロウィンパーティー
お誕生月でなくても参加OKですよ!


*7日 お芋ほり*
時間 10:00 園集合
   10:20 園出発
   10:30 お芋ほり(青沼芋畑)
   12:00 園到着・解散
持ち物 長靴(親子)・靴(取り換え用)・軍手・飲み物・お芋を持ち帰る袋
★当日は汚れてもいい服装でお越しください。


*13日 ベビーマッサージ*
時間 9:45 集合
   10:00 開始
   11:00 終了
持ち物 バスタオル・飲み物(赤ちゃん・お母さん)
参加費 初回無料 2回目~100円(オイル代)
★動きやすい服装でお越しください。


*26日 体育教室*
時間 10:15 集合
   10:30 開始
   11:00 終了
持ち物 飲み物・汗ふきタオル
★当日はぱんだ組保育室で裸足で行います!
動きやすい服装でお越しください。


*分からないことがありましたら園までお問い合わせください。
*活動の内容が変更になることがあります。
*活動の日は2日前までに予約をお願いします。
*持ち物:着替え、帽子、飲み物

☆室内・園庭解放 9:00~12:00 13:00~15:00
☆活動時間 10:00~11:30 受付 9:30~
☆育児相談 9:00~16:00
☆対象 未就園児のお子様どなたでも参加して頂けます


龍翔寺こども園 
茨城県行方市根小屋99
0299-73-2340 担当 朝倉・石間

9月16日 敬老の日のプレゼント作り【2016/09/25】

今回は、敬老の日に向けてプレゼント作りを行いました。


のりで貼ったりペンで書いたりスタンプを押したりしながら写真たてを作りましたよ!


おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれたかな?

9月14日 ベビーマッサージ【2016/09/25】

今月よりベビーマッサージが始まりました。

今回は、小さなお友達が集まってくれましたよ♡

全身のマッサージをされているととっても気持ち良さそうな表情のお友達🎶


「夜もぐっすり眠ってくれました」とお母さんたちの感想も聞けましたよ!

お家でのスキンシップにも役立てていただきたいなと思っています。

9月5日 壁面製作【2016/09/25】

今回は、9月なのでブドウをつくりましたよ!

お花紙をクルクル丸めて張り付けて美味しそうなブドウが出来ました。

とっても楽しんでくれたようで沢山のおいしそうな実が実りました♡

8月26日 お誕生日おめでとう!【2016/09/05】

今回は、2歳になった男の子が参加してくれました。
大勢の前でも堂々とした姿を見せてくれましたよ!

名前の紹介とプレゼントの贈呈の後は、保育士によるエプロンシアター(^^♪
興味津々で見つめる姿は真剣そのものでした🎶
2歳の2の指も上手に出来ていましたよ!

これからもすくすく大きくなってね!

ひまわり♥くらぶ 9月の予定【2016/09/01】

★今月よりベビーマッサージを始めます!★

【9月の活動内容】
 5日(月) 今月の壁面製作 ぶどうを作ろう! 6組
 8日(木) 身長・体重を測りましょう!
14日(水) ベビーマッサージでスキンシップ♡ 6組
16日(金) 敬老の日にプレゼントを作ろう! 写真立て 6組
おじいちゃん・おばあちゃんとの参加もお待ちしています!
26日(月) 秋祭り・色々な屋台を楽しもう!
30日(金)集まれ!9月生まれのお友達!みんなでお祝いしよう!


*ベビーマッサージについて*
時間:9:45 集合
   10:00 スタート
   11:00 終了
持ち物:飲み物(赤ちゃん・ママ用) バスタオル
服装:お母さんは動きやすい服装でお願いします。
参加費:無料
対象:2ヶ月~1歳前後 

*秋祭りについて*
時間:1部10:00~  2部10:30~
参加費:100円(チケット代)
内容:スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・くじ引き・輪投げ などの屋台を一緒に楽しみましょう。


*分からないことがありましたら園までお問い合わせください。
*活動の内容が変更になることがあります。
*活動の日は2日前までに予約をお願いします。
*持ち物:着替え、帽子、飲み物

☆室内・園庭解放 9:00~12:00 13:00~15:00
☆活動時間 10:00~11:30 受付 9:30~
☆育児相談 9:00~16:00
☆対象 未就園児のお子様どなたでも参加して頂けます


龍翔寺こども園 
茨城県行方市根小屋99
0299-73-2340 担当 朝倉・石間