社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

10月7日 園外保育 お芋ほり【2016/10/12】

今回は、大きなバスに乗り青沼までお芋ほりに出かけました。

広い畑に大きなお芋が沢山!!

高い畝を子どもたちはまたぐのも一生懸命でした!

少しずつ砂を掘ってお芋を発見♪♬

子ども達のお顔よりも大きなお芋が沢山取れました♡



10月4日 壁面製作【2016/10/12】

今月は“きのこ”を作りました。

指スタンプとクレヨンで模様を付けましたよ。

みんな真剣に取り組んでくれ、仕上がった作品をママに見せると子どもたちはとって得意げで
『上手だね』と褒められるととっても満足気な表情でした!

9月30日 お誕生日おめでとう!!【2016/10/12】

今月は3歳になった女の子が参加してくれました!!

冠を付けてみんなの前でかわいいお顔を見せてくれました♡♡

これからもすくすく素敵なお姉さんになっていってくださいね!