社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

ひまわり♥くらぶ 11月の予定【2016/11/01】

【11月の活動内容】
2日(水) 身長・体重を測りましょう!
8日(火) ひまわり運動会☆玉入れ・綱引きで楽しもう!! 10組
10日(木) 七五三♪千歳飴の袋を作ってみよう!! 6組
16日(水) 体操の先生と体を動かして遊ぼう! 10組
18日(金) 今月の壁面製作 6組
25日(金) 集まれ!11月生まれのお友達!誕生日会☆
      (お誕生月じゃなくても参加Okですよ!)
30日(水) 園外保育 茨城県民の森~うさぎ組さんとどんぐり拾いに行こう~


*8日 運動会*
9:50 集合
10:00 スタート
11:30 終了
☆当日は、ぱんだ組保育室で行います。子どもたちは裸足で行います。保護者の方も一緒に行いますので動きやすい服装でお越し下さい!



*16日 体育教室*
10:15 集合
10:30 スタート
11:00 終了
☆当日はぱんだ組保育室で行います。
集合時間より早く来園される方は、園庭かひまわりくらぶの保育室でお過ごしください。



*30日 園外保育 どんぐり拾い*
9:30 集合
9:40 こども園出発
10:00 到着~おやつ・どんぐり拾い・ゲーム~
11:00 県民の森出発
11:20 こども園到着・解散
☆当日はうさぎ組さん(2歳児のクラス)と一緒に出掛けます!
園にておやつを準備しますのでアレルギーをお持ちの方は、予約の際にお知らせください。


 

10月28日 お誕生日会&ハロウィンパーティー【2016/11/01】

今回はお誕生日会に合わせてハロウィンパーティーも行いました。


今月は3才になった女の子をみんなでお祝いしましたよ!これからもすくすく素敵な女の子になって下さいね♡


その後のハロウィンパーティーでは、ゲームをしたりタコさんのゲストが登場してくれました。タコさんはちょっぴり怖かったようでみんなの目が釘付けになっていましたよ( ;∀;)


みんなの仮装もとっても可愛かったです♡

10月26日 体育教室【2016/11/01】

今回は、体操の“杉田先生”と体を動かして遊びました!

動物になりきって歩いてみたり、ママたちと足をあわせて歩いてみたり。

一通り体を動かした後は、みんなでサーキット遊びをしました!
マットの上をゴロゴロ転がったり、平均台を渡ったり、トランポリンでジャンプしたりと思い切り体を動かしました。

30分という短い時間、あっと言う間に過ぎてしまいまだまだ元気が残っているようでした(*^_^*)

10月20日 ハロウィングッツを作ろう!!【2016/11/01】

今回はハロウィンに向けてマントを作りましたよ!!

コウモリやお化け、カボチャなどを貼ってオリジナルのマントが出来ました!

完成後は猫耳もつけてちょっぴり仮装も楽しみました♡♡

当日が楽しみですね!!

10月13日 ベビーマッサージ【2016/11/01】

今回で2回目のマッサージ♡♡

新しいお友達が沢山遊びに来てくれましたよ!

小さな赤ちゃんからお話ができるお姉さんまで、みんなとっても気持ちよさそうにママからのマッサージを受けていました♪♬