社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

2月10日 今月の壁面製作【2017/02/12】

今回は、新しいこども園に移転して初めての活動になりました。
前日には雪も降ったので
みんなで雪だるまの製作をしましたよ!!

製作の後には、園舎の探検。
長ーい廊下をみんなで歩きました♪♬

2月2日 節分集会【2017/02/12】

今回は、みんなで心の鬼を退治しました。
鬼のお面もそれぞれ違ったいろでとっても上手に出来ました。

『鬼は~外!』のかけ声も大きな声でできました♪♬

☆お知らせ☆【2017/02/02】

龍翔寺こども園は、2月7日(火)に新園舎へ移転致します
移転に伴い下記のような日程で活動を行いますので宜しくお願い致します。

2月6日(月)まで旧園舎にて通常通り 
  7日(火)活動はお休み
  8日(水)新園舎にて活動再開
とさせていただきます。

☆駐車場について
・こども園の入り口は旧太田小学校入口となっています。駐車場の整備にはもう少し時間がかかりますので保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

☆予約の電話について
2月6日(月) PM3:00以降は園の電話が使用できなくなりますので携帯電話への連絡をお願いします。


新住所:行方市矢幡2027-6
☎  :0299―73-2340
園携帯:080-2560-1173

☆分からないことがありましたら園までお問合せ下さい。

ひまわり♡くらぶ 2月の予定【2017/02/02】

【2月の活動予定】
2日(木) 節分集会  6組
10日(金) 今月の壁面製作  6組
14日(火) バレンタイン❤紙粘土でクッキーを作ろう!   6組
17日(金) ベビーマッサージ&お昼寝アート   6組
22日(水) 体操の先生と体を動かして遊ぼう!  10組 
~ご希望の方には身体測定も行います~
24日(金) 集まれ2月生まれのお友達!!
(2月生まれでなくても参加はOKですよ!)


*ベビーマッサージ*
9:50  集合
10:00 スタート
    (マッサージ&お昼寝アート)
11:00 終了
☆費用:初回 無料 2回目~100円(オイル代)
☆持ち物:バスタオル・飲み物(赤ちゃん・ママ用)
☆動きやすい服装でお越し下さい。

*体育教室*
9:30~10:00 身体測定(希望者)
10:15 集合
10:30 スタート
11:00 終了

☆当日は裸足で行います。動きやすい服装でお越しください。

1月25日 体育教室【2017/02/02】

今回は、動物さんになったりパラバルーンをしたりして遊びました。
大きく膨らんだパラバルーンにお山登りをしたり中にかくれんぼしたりしながら思いっきり体を動かしました。

1月17日 ベビーマッサージ【2017/02/02】

今回はベビーマッサージに加えて『お昼寝アート』も行いました。
ちょっと早めの節分で可愛いちび鬼さんに変身♡
大きな恵方巻と一緒に記念写真を撮りました。

とっても可愛かったです♡

次回は、何にしようかなぁ♬

1月13日 お餅つき&給食の試食会【2017/02/02】

今回はみんなでお餅つきをしました。
子ども用の『うす』と『きね』でしたが子どもたちが持つとずっしりと重かったようです。
力を込めて頑張りました。
その後、みんなで食べた給食も美味しかったです。

1月11日(水) 一年の安全祈願【2017/02/02】

今回は新年初めてのひまわり♡くらぶ と言うことで龍翔寺本堂にて安全祈願をしました。
今年一年みんながすくすく大きくなりますように。。。