社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

ひまわり♥くらぶ 10月の予定【2017/09/29】

【10月の予定】

3日(火) 壁面製作 6組
切ったり、貼ったり、描いたり… 小さな画用紙に大きな世界を

11日(水) ベビーマッサージとお昼寝アート  10組
10:00スタート 
11:00終了
☆持ち物:バスタオル・飲み物(親子) 
☆生後2ヵ月の赤ちゃんから参加していただけます。
☆動きやすい服装でお越し下さい。


13日(金)園外保育~水陸両用バスに乗ろう~ 10組
9:10 集合・出発
11:00 こども園到着 解散
☆雨天中止
☆詳細は園までお問合せください。



14日(土) 運動会へ参加しよう!
未就園児さん対象の競技があります。10時~10時半頃を予定していますので是非ご参加下さい。事前の予約は必要ありません。


17日(火) 園外保育~お芋ほり~ 10組
10:10 集合
11:45 こども園到着
☆持ち物:お着換え一式・靴・飲み物・軍手・お芋の持ち帰り袋
☆親子共に汚れてもいい服で長靴を履いてお越し下さい。
☆大人の方も替えの靴をお持ち下さい。(バスに乗る際に履き替えます)



18日(水) 体操教室   10組
10:30 スタート
11:00 終了
☆裸足で行います。動きやすい服装でお越し下さい。
☆講師:全日スポーツクラブ 木村先生
☆ご希望の方には、体操教室後、身体測定を行います。


23日 ランチ試食会   10組
10:10 集合・製作
11:00 食事
11:30 解散

☆メニュー 豆腐つくね焼き・酢の物・ご飯・すまし汁
☆アレルギーの対応は致しかねます。
 


27日(金) 誕生日会&Halloween party
集まれ!10月生れのお友達☆保育教諭の出し物で楽しみましょう!!
もちろん誕生月じゃなくても参加OKですよ!!












9月26日 園外保育 行方ファーマーズビレッジ【2017/09/29】

今回は、お芋の工場を見学してきました。
小さなお友達にはちょっと難しいかな?
と思いましたが、みんないろいろな物に興味を持って見学してくれました。

9月20日 体操教室【2017/09/29】

今回は沢山のお友達が参加してくれ賑やかになりました!

9月15日 敬老の日のプレゼント【2017/09/29】

今回は、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作りました!!
小物入れと時計のセットです!

喜んでくれたかな??

9月13日 ベビーマッサージ♡とお昼寝アート【2017/09/29】

4人のお友達が参加」してくれたマッサージ!
一ヵ月ぶりに会うと大きく成長しています

9月8日 新聞紙で遊ぼう!!【2017/09/29】

みんなで破いたり、貼ったり、集めて花びらのように高く上げたり。。

大きなカブのパネルシアターも見て大きなカブもつくりました!

ウントコショ!!

9月5日 壁面製作【2017/09/29】

今回はコスモスとトンボ!!

すっかり秋になっています。

ひまわり♥くらぶ 9月の予定【2017/09/01】

【活動内容】
5日(火) 今月の壁面製作  6組
8日(金) 新聞紙を折って巻いて破いて遊ぼう!! 10組
13日(水) ベビーマッサージとお昼寝アート
15日(金) 敬老の日のプレゼントを作ろう! 6組
20日(水) 体操の先生と親子で体を動かそう! 10組
26日(火)  園外保育 行方ファーマーズビレッジへ行こう!! 10組
29日(金) 集まれ!9月生れのお友達☆保育教諭の出し物で楽しみましょう。
      お誕生月じゃなくても参加OKですよ!!



*ベビーマッサージ*
9:50  集合
10:00 スタート
    マッサージとお昼寝アート
11:00 終了
持ち物:バスタオル・飲み物(ママ・赤ちゃん)
・動きやすい服装でお越し下さい
・生後2ヵ月の赤ちゃんから参加して頂けます。
・講師:川島先生


*体操教室*
10:20 集合
10:30 スタート
11:00 終了 身体測定

・裸足で行います。動きやすい服装でお越し下さい
・講師:全日スポーツクラブ 木村先生



*園外保育* 3日前までに予約をお願いします。
場所:行方ファーマーズビレッジ
時間:9:30 集合 こども園駐車場のバス前にお越しください。
   9:45  出発
   10:00 ファーマーズビレッジ到着
      工場見学や外遊びで楽しみます
   11:30 こども園到着
持ち物:帽子・水分補給用飲み物・着替え(必要な方)・その他必要と思われる物
 
・園バスで現地へ向かいます!
・雨天決行





8月29日 身体測定【2017/09/01】

今回はかわいいうさぎさんが二人遊びに来てくれました。(もうすぐお月見ということで、ウサギに変身して記念写真を撮りました!)

身体測定も上手にできました。

8月25日 8月のお誕生日会【2017/09/01】

今回はお誕生日会!!
3歳を迎えた男の子が参加してくれました!

お誕生日おめでとうございます。
これからもすくすくと大きくなってくださいね。