社会福祉法人永翔会 龍翔寺こども園|茨城県行方市

子育て支援センター
『ひまわり❤くらぶ』

10月27日 お誕生日会とHalloweenparty【2017/10/31】

今回は1歳を迎えた男の子がお誕生日会へ参加してくれました!

賑やかな雰囲気にちょっぴり圧倒されながらのお誕生日会になりました。


その後は、みんなでHalloween☆
ゲームをしたり、お菓子をもらったりして楽しみました♡

10月23日 ランチ試食会【2017/10/31】

今回は第2回目の試食会!!
沢山のお友達が集まってくれました。

お友達と一緒に食べる給食は一段とおいしいですよね♪

ひまわり♥くらぶ 11月の予定【2017/10/25】

【11月の予定】

6日(月) リトミック教室 10組
 9:50 集合
 10:30 終了
☆対象年齢1歳位~
☆簡単な楽器を使いピアノに合わせて体を動かします。
☆講師:藤原先生


10日(金) 製作活動~今月の壁面製作~ 6組
 10:00 スタート


13日(月)製作活動~千歳飴の袋を作ろう~6組
 10:00 スタート


15日(水) ベビーマッサージとお昼寝アート 10組
 9:50 集合
 10:00 スタート
 11:00 終了
☆持ち物:バスタオル・飲み物(赤ちゃん・お母さん)
☆生後2ヵ月の赤ちゃんから参加して頂けます!
☆動きやすい服装でお越し下さい。
☆講師:川島先生


24日(金) お誕生日会
 10:00 集合
集まれ!11月生れのお友達☆
保育教諭の出し物で楽しみましょう!!
もちろん誕生月じゃなくても参加OKですよ!!


29日(水) 体操教室 10組
 10:20 集合
 10:30 スタート
 11:00 終了
☆動きやすい服装でお越し下さい。
☆講師:全日スポーツクラブ 木村先生
☆ご希望の方は体操教室後、身体測定も行います。

ランチ試食会について【2017/10/23】

本日、予定していた試食会は予定通り行いまなす!

天候が不安定なため来園の際は十分に注意してくださいね!

お待ちしています♡♡

10月18日 体操教室【2017/10/21】

今回は、初めてのお友達が沢山参加してくれました!


体操の木村先生と、手遊びしたり、一緒に体を動かしたり。。。

長ーーーーい平均台も大好きなママと手をつないで頑張りました!!

10月14日  うんどうかい【2017/10/21】

残念ながら雨により体育館での開催になりましたが、たくさんのお友達に参加して頂き賑やかなプログラムとなりました!

ありがとうございました!

10月11日 ベビーマッサージとお昼寝アート【2017/10/21】

今回は “初めまして” のお友達が3人参加してくれました♪

1組は双子ちゃんでしたよ!

お友達同士ということもあって、みんなで一緒にお昼寝アートを楽しみました!!

10月3日 今月の壁面製作【2017/10/21】

今回は10月の壁面製作!

さつまいもの美味しい気温になってきましたね☆

『うんどうかい』 雨天時の開催について。【2017/10/12】

日時:10月14日(土)

場所:行方市麻生運動場体育館
   行方市南269-1 0299-77-0791

時間:8:30~12:30
未就園児さんの競技「かわいいおばけのハロウィンパーティー」は10:15頃を予定しています。時間に余裕をもってお越しください。

お願い:体育館は土足厳禁となっていますので親子共に上履きをお持ち下さい。下履きについてはビニール袋に入れて各自でお持ち下さい。
アリーナ席(1階 保護者席)は食事禁止となっています。ゴミ持ち帰り等、片付けのご協力をお願いします。

開催場所の決定は当日朝6:00となっています不明な点がありましたら園携帯080-2560-1173までお問合せ下さい。

水陸両用バスの活動について。【2017/10/12】

10月13日(金)に予定していた水陸両用バスの活動は、悪天候により中止となりました。

園庭解放・室内解放は実施していますので是非ご利用下さい。